いつでもOK
自宅のWi-Fiがよく切れる
- Wi-Fi
- iPhone 5s au
- mineo(au)
自分、妻とも au iPhone 5s を使用しています。
iOS は 11.0.2 で全く同じ仕様なんですが、妻の iPhone は自宅のWi- Fi の調子が悪く、よく「つながらない」と相談を受けます。
私のiPhoneは問題なくつながるのですが、個体差なんでしょうか?
他にもiPadを使用していますが、こちらも問題なく繋がっており、
問題があるのは妻のiPhoneだけなんです。
PCやプリンタなんかも問題なく、原因がわからず、とりあえず言われるたびにネットワーク設定のリセットをしてみるのですが、改善しないようです。
何か対策なんかがあったりするのでしょうか?
DBA-VM4さん
エースミディさんのコメント
iPad 4th au(mineo(au))
特殊な設定していれば別ですがWi-Fiはサポートセンターに電話して初期化してもらいます。また、複数あるWi-FiのうちWi-Fiアドレスとしてセキュリティがたもてるのは一つ。
私の場合はgで終わるアドレスのみ。
セキュリティが保てなくて切れる場合もあります。
それでも改善なければスマホのパスワードを変更しスマホを初期化します。
過去に一度だけスマホのパスワード変更で改善したことがありました。
話は前後しますがスマホ初期化前に丸いボタンでキャッシュを削除しサファリから四角の数字があればこれをタップしキャッシュを削除。
これで改善することもあります。
私の場合はgで終わるアドレスのみ。
セキュリティが保てなくて切れる場合もあります。
それでも改善なければスマホのパスワードを変更しスマホを初期化します。
過去に一度だけスマホのパスワード変更で改善したことがありました。
話は前後しますがスマホ初期化前に丸いボタンでキャッシュを削除しサファリから四角の数字があればこれをタップしキャッシュを削除。
これで改善することもあります。
- 6