Q&A
いつでもOK

自宅のWi-Fiがよく切れる

自分、妻とも au iPhone 5s を使用しています。
iOS は 11.0.2 で全く同じ仕様なんですが、妻の iPhone は自宅のWi- Fi の調子が悪く、よく「つながらない」と相談を受けます。
私のiPhoneは問題なくつながるのですが、個体差なんでしょうか?
他にもiPadを使用していますが、こちらも問題なく繋がっており、
問題があるのは妻のiPhoneだけなんです。
PCやプリンタなんかも問題なく、原因がわからず、とりあえず言われるたびにネットワーク設定のリセットをしてみるのですが、改善しないようです。
何か対策なんかがあったりするのでしょうか?

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

ちはやぶるさんのコメント

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

端末のwifiマークの横に「!」がついて、ルータを再起動すると繋がるの繰り返しですか?

対策として思いつくのは、
・ファームのアップデート
・固定IP設定
・クライアントを減らしてみる
位でしょうか。

うちも同じような事象があり、色々試したのですが改善せず、ルーターを買い替えました。
(子機の数ってパッと数えるよりも多いので、メーカー推奨子機数に余裕のある親機が良いかも)
  • 18