Q&A
いつでもOK

自宅のWi-Fiがよく切れる

自分、妻とも au iPhone 5s を使用しています。
iOS は 11.0.2 で全く同じ仕様なんですが、妻の iPhone は自宅のWi- Fi の調子が悪く、よく「つながらない」と相談を受けます。
私のiPhoneは問題なくつながるのですが、個体差なんでしょうか?
他にもiPadを使用していますが、こちらも問題なく繋がっており、
問題があるのは妻のiPhoneだけなんです。
PCやプリンタなんかも問題なく、原因がわからず、とりあえず言われるたびにネットワーク設定のリセットをしてみるのですが、改善しないようです。
何か対策なんかがあったりするのでしょうか?

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>16 ほり☆さん

ちょっとミスリードしたようです。申し訳ありません。

ただ、電波干渉するくらいだったらもっと置局設計を考慮しますよね、普通は。
それを考えずに干渉するといわれても「そりゃあ当たり前でしょ」としか.....。

私自身そのような状況下だったら置局設計を十分考慮しますし、昔からそうしていました。むしろ考慮しない事自体が驚きでしたのでコメントしました。
  • 17