Q&A
いつでもOK

自宅のWi-Fiがよく切れる

自分、妻とも au iPhone 5s を使用しています。
iOS は 11.0.2 で全く同じ仕様なんですが、妻の iPhone は自宅のWi- Fi の調子が悪く、よく「つながらない」と相談を受けます。
私のiPhoneは問題なくつながるのですが、個体差なんでしょうか?
他にもiPadを使用していますが、こちらも問題なく繋がっており、
問題があるのは妻のiPhoneだけなんです。
PCやプリンタなんかも問題なく、原因がわからず、とりあえず言われるたびにネットワーク設定のリセットをしてみるのですが、改善しないようです。
何か対策なんかがあったりするのでしょうか?

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

はるにゃんパパさんのコメント

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

悩ましい事象ですね。

全ての機器が同じ、iPhone の機種、OSのバージョンも同じで
奥様のiPhoneのみ不調なら、普通は奥様のiPhoneが疑わしい
と考えられます。

ただ、原因調べるのはかなり難しいかも知れません。

我が家でも似たような事がありました。
家内のiPhone4sのみWiFiが不安定で、私のiPhone(5)、
iPad3、iPad4は問題ありませんでした。

原因不明で、この時は無線ルーターが少し古くなっていた事もあり交換したら
家内のWiFiの調子が良くなりました。

公衆無線LANに接続してどうなるか試しては如何でしょ?

もし公衆無線LAN接続が不安でしたら、ご主人のiphoneをインターネット共有ONにし
奥様のiPhoneを接続。
テザリングして試されては如何でしょう?
  • 14