Q&A
いつでもOK

自宅のWi-Fiがよく切れる

自分、妻とも au iPhone 5s を使用しています。
iOS は 11.0.2 で全く同じ仕様なんですが、妻の iPhone は自宅のWi- Fi の調子が悪く、よく「つながらない」と相談を受けます。
私のiPhoneは問題なくつながるのですが、個体差なんでしょうか?
他にもiPadを使用していますが、こちらも問題なく繋がっており、
問題があるのは妻のiPhoneだけなんです。
PCやプリンタなんかも問題なく、原因がわからず、とりあえず言われるたびにネットワーク設定のリセットをしてみるのですが、改善しないようです。
何か対策なんかがあったりするのでしょうか?

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

ben2_thy8さんのコメント
ben2_thy8
ben2_thy8さん
レギュラー

Reno A (mineo(au))

○保証期間が有れば、auで代替え品を借り、修理を依頼したほうが良いと思います。
○保証期間外であらば、
wifiミレル(i-o data製)で電波の強度を調べて下さい→奥様のみが電波強度悪ければ、修理が必要とおもいます。
○電波強度が同じであれば、
1.現在の奥様の、wifi接続設定を一度削除→手動でwifi親機と接続。
2.wifi親機の電源を一度OFF(1分以上)
→wifi接続している器機をOFF
→wifi親機の電源オン
→wifi親機が、正常に立ちあがったら→奥様のみを接続して、検証してみてください
  • 12