Q&A
至急

Wi-Fi

Wi-Fiに繋ぐことができなくて扇マークのとなりにビックリマークがついてしまうんですが繋ぎ方がわかる方いませんか?


7 件の回答

iPhone X SIMフリー(SoftBank)

ポケットwifiやwifiルータ、スマフォなどの機器自体を再起動してみてはどうでしょうか?
  • 1

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

現在の使用環境やWiFiの電波状況(他デバイスでは接続できる)がわかりませんので、詳しい情報を記載した方が皆さん答えやすいと思いますよ

現状で言えるのは、WiFiルーターをリセットした後、再度接続を試してくださいかな?!
  • 2
nonasato 1223
nonasato 1223さん・質問者
ルーキー

>>2 春風 猫丸さん

他なデバイスにはWi-Fi繋がります
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ご自身の障害report再確認されてはいかがですか?

ご自身が同様のQ&投稿なさったら、ご自身はどう評価されますか?

課題になっている
 機種がなし!
 wifi? 自宅なりの環境は?
が全くないですね?
Q&A投稿されるのなら、最低限の情報は記載してくださいね!

発生している状況を忖度(?)すらできないように思います.....
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ビックリマークはWindowsの場合は「インターネット接続に制限あり」ですが、おそらく同様かと思います。
皆さん書かれている通り、インターネット接続しているルーター等の再起動、できれば電源切って1分開けて再起動が良いと思います、で解決すると思います。
  • 4

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

ファームウェアの更新があるなら更新。
あとはルータ再起動後、他の端末を繋げる前に対象の端末だけを繋げてみるとかかな。

現在2.4G帯を使っているなら5G帯の検討も良いかも。
  • 6

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

連投失礼
DHCPをやめて固定アドレスを振るのもあり。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

他の機器は繋がるとのことですが、wifiルーターですか?

ルーターの設定を誰かが変えたことはないですか?
接続時間の制限や、Macアドレスの制限などで接続はできるものの通信ができなくなっている状態です
  • 8