マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
自宅のWIFIのみつながらない
- Wi-Fi
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
8月29日の夜11時すぎにサイバー攻撃を受けているので接続を遮断しますというメッセージが出てから、スマホが自宅のWIFIにつながらなくなりました。パソコンやタブレットは問題なくつながります。また、コンビニのWIFIには問題なくつながります。接続を切っては繋げてを繰り返したり、ルーターの電源を切ったりつけたりをしていますが、全く改善しません。
チャットではスマホに問題があると言われサポートセンターに電話をすると、設定の問題だと言われ、対応がものすごく悪かったです。
初期化をすれば解決するのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。
ポンポコポンさん
エースちはやぶるさんのコメント
iPhone XS ベストアンサー獲得数 16 件
こんにちは。
ウィルス検知ソフトの設定なりの操作で、ご自宅ルーターへの接続を遮断→許可するってできませんか?
見当たらなければ、一旦ウィルス検知ソフトを無効化して接続確認すればウィルス検知ソフトが原因か判断つくと思います。
で、ウイルス検知ソフトを有効にすると再度つながらなくなるなら、
wifiの接続設定を一度消してから再設定して接続してみる。
だめなら、他のご家族に迷惑がかからなければですが、ルーターのアクセス名称を変更し、wifiを再設定する。
それでもだめなら、ルーターを初期化して再設定する。
今、思い付くのはこんなところです。
ウィルス検知ソフトの設定なりの操作で、ご自宅ルーターへの接続を遮断→許可するってできませんか?
見当たらなければ、一旦ウィルス検知ソフトを無効化して接続確認すればウィルス検知ソフトが原因か判断つくと思います。
で、ウイルス検知ソフトを有効にすると再度つながらなくなるなら、
wifiの接続設定を一度消してから再設定して接続してみる。
だめなら、他のご家族に迷惑がかからなければですが、ルーターのアクセス名称を変更し、wifiを再設定する。
それでもだめなら、ルーターを初期化して再設定する。
今、思い付くのはこんなところです。
- 8