Q&A
解決済み

自宅のWIFIのみつながらない

  • Wi-Fi
  • arrows M02(mineo)
  • mineo(au)

8月29日の夜11時すぎにサイバー攻撃を受けているので接続を遮断しますというメッセージが出てから、スマホが自宅のWIFIにつながらなくなりました。パソコンやタブレットは問題なくつながります。また、コンビニのWIFIには問題なくつながります。接続を切っては繋げてを繰り返したり、ルーターの電源を切ったりつけたりをしていますが、全く改善しません。
チャットではスマホに問題があると言われサポートセンターに電話をすると、設定の問題だと言われ、対応がものすごく悪かったです。
初期化をすれば解決するのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

ポンポコポン
エース

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

取り敢えずは解決されたようで良かったですね。

ただmineoの肩を持つわけではありませんが、「チャットではスマホに問題があると言われサポートセンターに電話をすると、設定の問題だと言われ、対応がものすごく悪かったです。」の部分は仕方ないかなと思います。

通話やデータ通信の部分であれば、mineoサポートの対応不備を責めることはできますが、wifiについては個々のご家庭により使用されている機器も違うし設定など、諸条件が多岐にわたりすぎて、mineoサポートでは判断付きにくいと思います。目の前でその様子を見ているわけではありませんので。
  • 15