Q&A
解決済み

フリーwifiに接続出来ない、ネットに繋がらないまま解決していない人って居ますか?


僕はHUAWEI P9を使用しているのですが、ローソンやファミリーマート等といったフリーwi-fiからインターネットに接続出来ないという状況が続いていました。

最近ようやくその打開策を見つけ、駅やコンビニのwi-fiからインターネットに繋ぐ事が出来るようになりました。

その事を今度記事にまとめてみようと思うのですが、もしフリーwi-fiに繋ぐことが出来ないのが自分だけだったら意味ないなぁと思ったので、自分以外にもこの事に悩んでいる人が居るのか聞いてみたいと思い投稿しました。

具体的には、駅やコンビニのwi-fiの電波はつかむけれど、その先インターネットに接続することが出来ないって感じです。

もし「自分も接続出来なくて困ってますー」って方が居たらコメントか「知りたい」ボタンを押してみて欲しいです。

さかゆう
Gマスター

さかゆうさんのコメント
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>6 ヒィロさん

ヒィロさん!コメント頂きありがとうございます。
確かに、ケース別の接続方法についても説明する方が記事としての完成度は高まりますね。いくつか例を挙げて解説してみる事にします。

フリーWi-Fiの品質についても言及するのは面白そうですね。
でもそれは別記事にしてみようかな…(笑)

またも丁寧なご意見、ありがとうございました。
  • 13