Q&A
解決済み

wifiがつながらないのが多い

auからマイネオに変えてからWifi が繋がらないのがふえたのはなぜでしょう?電波がオフラインになっていますの表示がよくでるようになってしまって困ってます

マハロ10513
ルーキー

うえしんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

私もTORQUE G02を愛用しておりますが、mineo切り替えで自宅wifi接続が不調になったことはありません。
というか、wifi接続はmineoと関係ないと考えます。

まずは、ルーター親機の再起動や設置場所(電波障害)を疑ってみるのがよろしいかと思います。

ルーターが何なのか解りませんが、wifi接続するのに特にアプリは不要と思います。
設定のwifiで親機を見つけて暗号キー入れるだけですので。
一度、自宅wifiのプロファイルを削除してやり直してみるのもよろしいかと思います。
(私の自宅で、winタブレットが不安定になった事があって、再設定で回復しました)

auwifi接続ツールは、auwifiスポット接続をサポートするツールですが、自宅wifi手動接続サポート機能もあります。
でも、解約した今となっては無用のアプリですし、解約後にauIDログイン出来ず機能停止するかもしれませんから削除がいいですね。
  • 8