Q&A
解決済み

Wi-Fi通信について

★Akkey★
レギュラー

IMG_0006.PNG

自宅でのWi-Fiの強さを測ってみました。
わりとサクサク動く感じですが、左上の表示、扇型の左隣りの5つのマルが黒いのが2〜3で、たまに1になり、一度Wi-Fiを切って入れなおさないとパケ詰まり状態になることがあります。

Wi-Fiの強さと通信の安定性は違うのでしょうか?
また、クロマルが増えるにはどうしたらいいのでしょう?

説明足らずですみません。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

電波の感度が強いのに、速度が出ないのならば、

・端末の再起動やキャッシュのクリアを行う。
・ルーター側の再起動を行う。

ちなみにWifiは扇形の方です。○はLTEです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
★Akkey★
★Akkey★さん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 docoaさん

回答ありがとうございます。
ではWi-Fi通信にはこのマルは関係ないようですね。
Wi-Fiはサクサク動いておりますので大丈夫かと思います。
ありがとうございます。
  • 2

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

IMG_3282.PNG

速度が気になるならこちらのアプリで計測してみては?
「スピードテスト」検索ですぐヒットします。
  • 3

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

>>Wi-Fiの強さと通信の安定性は違うのでしょうか?

文面の解釈が間違ってたらすみません
Wi-Fiの強さとは端末とアクセスポイント間のことでしょうし、
通信の安定性となると端末~インターネットまでの事になるかと
思うのでそりゃ違うでしょ、、、、って思いました。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

上部のステータスアイコンについてはオンラインユーザーガイドの該当ページを見るとどういうものかが分かります。


ステータスアイコン

iOS 9
https://help.apple.com/iphone/9/?lang=ja#/iphb2cc6ce86

iOS 10
https://help.apple.com/iphone/10/?lang=ja#/iphef7bb57dc


ユーザガイドはオンラインで見る以外に「iBooks」( iPhone 標準搭載アプリ)で無料ダウンロードが可能と言う事なので、iPhone 本体にダウンロードしておけばオフライン時でも読めます。


iPhone 7のトリセツは「iBooks」からダウンロードしよう
iOS 10の新機能も調べられる:iPhone Tips
http://japanese.engadget.com/2016/10/30/iphone-7-ibooks-ios-10-iphone-tips/



iPhoneには取扱説明書がない? 安心してください。ありますよ!
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/iphone_manual/
  • 5