Q&A
解決済み

おやじのxperiaだけwifiに繋がらなくなりました

PACKLA79
PACKLA79さん
ルーキー

親父が最近買ったxperiaだけwifiに繋がらなくなりました。
最初は繋がってたみたいで、今日から急に繋がらないみたいです
wifiの画面で認証に問題という文字がありました。
ちなみに親父は仕事でどっかいったので、これ以上の詳細はわかりません。
私のarrowsは普通に繋がってます、PCも通常接続で繋げれてます。
wifiルーターはバッファローのWHR-300HPを使ってます。

この状況でなにか分かる方がいれば助言お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

WiFi接続はバッフャロー・io・NEC 接続の仕方はメーカーにより扱い方が違いますが
バッフャロー・io は QRコード読み取りで自動的にパスワードを取り込むと思うのですが
一度WiFiが繋がって入るので有ればスマホにアプリQRsetup叉はAOSSがインストールされていると思いますが、取説にQRコードが有ればアプリQRsetupで読み取ればWiFiに繋がるはずです。アプリが見あたらないようでしたらGooglePlayストアからバッフャローで検索すればバッフャローアプリが一覧表示されますので
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
PACKLA79
PACKLA79さん・質問者
ルーキー

>>2 kouzouksさん
回答ありがとうございます。
試す機会があれば、試したいと思います。
  • 5
PACKLA79
PACKLA79さん・質問者
ルーキー

>>2 kouzouksさん
AOSSをインストールし、スマホ、ルーターのボタンで設定した所
wifi繋がりました。
ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

お父さまのXperiaで,該当するWi-FiのSSIDを一旦削除し,再び選択して,パスワードを入力し直してはいかがでしょうか。

他にはXperia本体,ルーターの再起動なども検討の余地がありますが…。

もう少し,詳細な情報があれば,より具体的なアドバイスが得られると思います。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>7 PACKLA79さん

結果報告ありがとうございます。

確かに不思議ですねf^_^;)


親戚のところもバッファローのルーターなので,何かヒントを得られたかもしれません。

ありがとうございます。
  • 8

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>7 PACKLA79さん

以前ルーターを io に買い換えた時同じ様に一度WiFi回線切れた事が有りスマホWiFiを確認したところパスワードが消えている事が有り 再度QRコード読み取りを行った事が有りましたので、スマホデザリングでも同じ様にパスワードが必要になりますから、
ルーターにもパスワード等シールが貼って有りますので確認出来ます
WiFi接続出来て良かったですね。
  • 9