Q&A
自己解決済み

Fuji wifiやivideoってどうなんでしょう?

お世話になります。

固定回線が夜に0.5Mbps程度になってしまうため、ivideoのレンタルwifiを考えています。

速度も速そうで、良さそうなのですが、これからも好条件が続くのか心配なところもあります。

今使われている方の感想やこれからどうなるか予想を聞きたいです。


4 件の回答

fujiwifi使ってますが夜間帯も50MBpsは安定して出るので快適です。
無制限プランが現在申し込み不可能です。
おそらくソフトバンク判断でNGが出ているのかな~と思ってます。
月100GBは使ってるのでそりゃそうなりますよね…
  • 1
あいだの1件を表示

>>3 ぞーいさん

今普通に100GBプランなら申し込めますよ。
税抜き3100円です。(クーポン自動適用

ivideoって前払いだったような気がします。
fujiwifiの方がいいような気もします。
事務手数料も1000円と格安なので!
  • 4
ぞーい
ぞーいさん・質問者
エース

iPhone 7 Plus docomo

>>4 AGみわさん

100GBの方は申し込みができるんですね!
ただまだ決めかねているので、参考にさせていただきます(´∀`)
  • 8

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

質問の内容から外れてしまい恐縮ですが、固定回線で0.5Mbpsというのは遅いですね。

私も同様のことがあったので、ISPを
乗り換えしたら、劇的に変わりましたよ。

フレッツ回線かわかりませんが、
フレッツ網内のスピードテストサイトで、速度が出て、一般のスピードテストサイトで、同時間帯に速度が出ないのであれば、プロバイダを変更すれば
改善される可能性がありますよ。

#当方はW社が1.3Mbpsだったものが、
#A社にプロバイダを乗り換えしたら、
#87Mbpsになりましたよ。
#ご参考までに。
  • 2
あいだの6件を表示

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>9 ぞーいさん

有線接続の場合、ネットワークの設定はパブリックネットワーク(公共の場所)にしておいたほうがおっしゃる通り無難です。

パスワード入力云々については「セキュリティが確保できている状態」を確認できるのであれば、あとはご自身の判断だと思います。私であれば「きちんと接続先の提供するサーバー証明書とかを確認して判断」ですかねえ。
流石にサーバー証明書を偽装するのは意外に面倒なので、そこまでするのであればそっくり「偽装サイトとわからないように一部ウィンドウだけ差し替える」ようにしますし。

ですが現状だとセキュリティに疑念があるので、今取られている対策は非常に正しいと思います。
ご心配の種を除くためにも「大事な通信はきちんと分離できるネットワークで行う」ということで、やはりモバイル契約の検討が必要なのかもしれませんね。金額は上がってしまうと思いますが。
  • 12
ぞーい
ぞーいさん・質問者
エース

iPhone 7 Plus docomo

>>11 ばななめろんさん

できるなら固定回線が1番ですよね。現状固定も遅いですが、モバイルにしても結局同じになるかもしれませんね。

それにしても24時間保守なんて、大変ですね∑(゚Д゚)
  • 14

iPhone 12 mini(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

FUJIwifi使ってますが、私の地域では10〜30Mbpsといった感じです。
地域によって速度が落ちる場合もあるので、注意してください。
ただ違約金などもなく即やめられるので、WiMAXよりも気軽に契約できますし、WiMAXより電波の入りも良いです。
  • 13
ぞーい
ぞーいさん・質問者
エース

iPhone 7 Plus docomo

>>13 エリクソンさん

やっぱりFuji wifiの方が多いですね。常時10Mbps以上出ているなら、十分な感じがします。縛りもないので試してみるのもいいかもしれませんね(^-^)
  • 15

自分はfujiwifiを使っていますが、元はドコモのパケットプランで使ってました。
通信速度は30〜60mbpsです。
fujiwifi.ivideo等がいつまで好条件で使えるかは誰も分からないです。
なので自分はドコモの通話プランだけ残していて、何かあったときはドコモのパケットプランに戻せるようにしています。
  • 16
ぞーい
ぞーいさん・質問者
エース

iPhone 7 Plus docomo

>>16 Yama Zakiさん

通信速度が速くて魅力的ですね。確かにどこまで好調かやっぱり怖いところがあります∑(゚Д゚)
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>17 ぞーいさん

Ivideoは知りませんがfujiwifiは新規契約の値段が変わっても今までの契約のした時の値段のままが多いので値段は大丈夫だと思います
安定性はSoftBankが介入を始めたらキツイと思います
解約時もお金はかからないので安定しなくなったら辞めるって感じでいいと思います
  • 18