Q&A
解決済み

LINE Out free は使えますか?

PgPy
PgPyさん
ルーキー

Aプラン・シングル+iPhone6です。
LINE Out freeで電話をかけようとすると
「動画を読み込めません」というエラーメッセージが表示され
その先に進みません。
電話番号認証は正常に完了しています。
mineo(au)でもwi-fiでも同じ状況です。
LINE Out 有料プランは240円クレジット購入が必要なので試していません。
SMARTalkは正常に使えます。
LINE Out freeを正常に使えてる人いますか?


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは、日常的にLINE Out freeを使用しているものです。

1つ気になったのですが「広告ブロッカー」は使用していませんか?ものによっては動画が再生されない場合もあるかもしれません。

ちなみに有料プランはアプリ内で決算しようとすると、最低240円かかりますが、web上で決算すると最低120円からです。
私は保険のために1回買いましたので、お試ししても良いかもしれません。

参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
PgPy
PgPyさん・質問者
ルーキー

>>7 秋鳥さん
たぶんそれです!
AdBlockという広告ブロッカー使ってます。
動画URLにいかにもADとか含まれてそうですね。
まだ断言できないのは、今日1回目なのに上限回数云々というエラーメッセージが出て試せないからです。
どうやら午前0時に回数リセットされるわけではなさそうです。
実際に確認できたら報告します。
ありがとうございます。
他の皆様もありがとうございました。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Android機ですが、普通に使えてます。動画が終わると、相手先をコールしてくれます。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

Line は プリペイドが面倒ですなぁ
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし、使ったことありませんので、良くわからないのですが。
LIINEで普通に動画は視聴(端末上のデータ)できたうえでのことなんですよね?
mineoスィッチで制限モードになったりしませんか?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「電源(スリープ)ボタン」と「ホーム(音量)ボタン」を同時押しで強制再起動してもダメでしょうか。
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

Line は プリペイドが面倒ですなぁ
  • 5

ベストアンサー獲得数 6 件

私はau iPhone5sをaプランで使用中ですが、LINE out free使えています。

動画はmineoスイッチオンではエラーになるのでスイッチオフで見た後通話出来ています。
  • 6

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

iPhone7 PlusでAプラン・デュアルで
LINE Outをお店の予約などの電話を掛ける時に使用しています。
LINE Outをチャージしていますが、かなり多くのお店が無料通話になっているのでチャージがなかなか減らず半年に一回も課金しなくて使えています。結果Freeをしないで済んでいます(^.^)
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

docomoプランのAndroidで、マイネオスイッチオフの状態では使えました。
  • 8
まあた
まあたさん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

pgpyさん

こんばんは。私と全く同じだったので報告させてもらいます。(笑)初めてラインアウト使ってみました。結果、出来ましたよ。いつもは無料通話しか使ったことなかったですが。
ただ、動画みたり、認証番号入れたりで、面倒なので今後私は使わないなかな〜という感想です。
  • 9
まあた
まあたさん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>pgpyさん
あ。ごめんなさい。わたしのはデュアルタイプの契約でした。間違えました(^_^;)ごめんなさいm(_ _)m
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

A プラン 節約ONで2回ほど使いました。
1回目は 動画再生されず真っ暗で、バックキーの後電話発信されました。
当日その後の2回目はスマフォゲームの広告動画見て発信成功。

音質も特に悪くなかったですよ。
  • 11
PgPy
PgPyさん・質問者
ルーキー

解決したのでまとめます。
(1) LINE Out freeは最初に広告動画を表示するので、広告ブロッカーを入れてると広告が表示されず、無料発信もできない。
(2) 広告を表示できずに発信できなかった場合、「本日残りn回」という表示は変化しないが内部のカウンターは減っている(推測)。
(3) 1日5回という回数がクリアされるのは午前0時ではない(推測)。
以上です。
ありがとうございました。
  • 14