Q&A
いつでもOK

最近LaLaコールが聞こえすらい

LaLacallなんですが最近電話相手側から聞々ずらいとよく言われる。
こちらはバッチリ聞こえるので問題はないが相手方がひどい。
メタル回線との通話がかなり酷い。
音声ボリューム上げてもらってもなかなかダメ
やはり、LaLacallはメタル回線との通話は無理ですか。
ひかりとの通話は正常ですし発信のボリューム8、受信ボリューム5です。
調整含めご教示よろしくお願いいたします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

私の経験では、WI-Fiだと同じような症状になります。モバイルデータ通信だと正常な通話ができます。mineoでLaLaCallはパケットフリーなので 、こちらを使われたら良いかと思います。
  • 1
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>1 えでぃさん
ありがとうございます。試して見ました。なるほど相手がひかりだとかなり改善見られます。
ただ、メタル回線では改善は見られないようです。
  • 4

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

契約内容がわかりませんが、
私のスマホ2台使用していますが、

12月まで au シングル契約ですが、

・htl23 は LaLaCall WiFi LTE 問題なく通話出来ていますが、
・lgv31 は ミディさんの言われている通り相手が聞き取りずらい

・lgv31 試しにシングルからデュアルに変更したらどうなるかと思い12月末に契約変更
相手が聞き取りずらいといわれていたが、

今は問題なく通話出来ています。
メーカー機種によっても影響が出ます。

mineo は15年2月からシングル契約で3台デュアル1台
スマホはシングルで4台使用していたのですが、
1台ずつ性能が違いましたので、
スマホにあった扱い方をしないとうまく付き合えません、
参考にして下さい、
  • 3
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>3 カナタさんありがとうございます。今年1台契約更新あるのでこれを辞めマイネオカケホをルーチェに入れて使って見ます。
  • 6

メタルの相手には聞こえ難いのはFUSIONでも同様です。
結局、IP電話は相手を選んで使い分けしてます。面倒ですが…
  • 7
ミディ
ミディさん・質問者
マスター

iPad 4th au(mineo(au))

>>7 みーなパパさん

なるほど
ひかりとメタルの速度の違いが原因の可能性高いと思われます。
  • 8