Q&A
解決済み

LaLaコールの不通

  • 050IP電話
  • MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー
  • mineo(docomo)

過去質問と同じ様な事項ですみません。
家でWi-Fi接続の時、頻繁にLaLa Callが不通になります。
端末の設定からWi-Fiを一度offにすると、正常に戻りますが
メールなどのアプリケーションも立ち上げていたりして
原因が分かりません。
Wi-Fi接続の時以外は今のところ不通になったことが無い
ので、Wi-Fi関係ではないかとは思うのですが・・・
どなたかご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

totoro58
totoro58さん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

全然違うかもしれないけど、
パソコンのアプリが通信する時(メールとかゲームとか)使うPORTっていう
データの通り道みたいなのが有って。
Wifiルーターで何番のPORTを開けるとか閉じるとかの設定が有りました。
アプリが使う番号が閉じてると、そのアプリは通信が一切できないので、
なんかその時の症状に似てるっぽいなと思い投稿しました。

LalaCallが使うPORTとかはサポートに聞いてみないとわからにですが…

私は幸いにも?自宅のWifiで普通に使えました。

友達の家のWifiとかでも使えるか試してみるのもいいかもです。
頑張って!!
  • 2