Q&A
解決済み

LaLaコールの不通

  • 050IP電話
  • MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー
  • mineo(docomo)

過去質問と同じ様な事項ですみません。
家でWi-Fi接続の時、頻繁にLaLa Callが不通になります。
端末の設定からWi-Fiを一度offにすると、正常に戻りますが
メールなどのアプリケーションも立ち上げていたりして
原因が分かりません。
Wi-Fi接続の時以外は今のところ不通になったことが無い
ので、Wi-Fi関係ではないかとは思うのですが・・・
どなたかご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

totoro58
totoro58さん
エース

totoro58さんのコメント
totoro58
totoro58さん・質問者
エース

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

自己レスです
「機内モード オン」に関しては、問題解決できませんでした。
このため、現象をまとめて、サポートに問合せいたしました。
(タブレットはサポート外を承知で・・・)
発信については、
「実行中アプリの一覧からLaLa Callアプリを終了された場合、
 LaLa Callアプリの挙動に問題が生じる・・・・」
「アプリを終了される際は、「設定」→「アプリ終了」の順で
 タップしていただけますようお願いいたします。」
これで、問題解決しましたが
ナビゲーションバーの□から、起動中のアプリ一覧を見ると、
画面が暗くなった終了途中のようなLaLa Callが残っています。
これを画面外へスライドさせて終了しても、発信障害は発生し
ませんでした。
受信については
省電力「保護されたアプリ」の設定を有効にする必要が有る。
尚且つ、端末起動時に一度LaLa Callを起動しておく必要が有る。
PNFNo-Rootは有効との結論です。
「Huawei P9 LITE」等でも同じような問題が有ります。(妻所有)
http://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4215520_8196.html
プッシュ通知に関しては、対処待ちです。

皆様方へ
色々アドバイスをいただきありがとうございました。
感謝いたします。
  • 15