Q&A
いつでもOK

lalaコール自分の声がこだま状態…

今日、初めてlalaコールアプリから自宅に電話しました。
話すと、自分の声がこだまするように聞こえて、とてもしゃべりにくかったのですが、このような事はlalaコールではよくある事なのでしょうか?

おとぼけキャメル
ベテラン

らいす@ねこさんのコメント

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 勝ちゃんさん

周波数帯によって特性はありますが、補完しあっていますし
いまどきのスマホ・ガラケって複数の周波数に対応していて通信速度が
出やすい周波数に優先して接続するようになってるような。
特に人口が密集する地域は速度が出るように複数の周波数が使える傾向
があるんで、電波品質はそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。


まー、極端な話、自宅で受信レベルが最悪でVoLTE通話とかにも難が
あるとフェトムセルを設置してとかの話になると思いますけど、
そこまで一般的じゃないと思うので。
  • 11