マイぴょん博士
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LaLaCall音声通話の品質について(arrows m03)
- 050IP電話
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
LaLaCall 音声通話を利用しているのですが、今のままでは
使い物にならない状態です。
・雑音がひどい
・音声が途切れる
・自分の声が聞こえる(エコー?)
「音声品質アラームをオフ」は試してみましたが、
改善いたしませんでした。
LaLaCall に問い合わせると、「はっきりボイスをオフ」に
するように返答がありました。
しかし、どこで「はっきりボイスをオフ」に設定できるのか
分かりません。
LaLaCall のサポートページには
「LaLa Callの通話中画面で、画面上部をスワイプさせて
設定画面を表示させてください」
と書かれています。
試しに LaLaCall のお試しコールにかけた状態で、画面上部を
スワイプしても、いつもの通知が表示されるだけで、
「はっきりボイス」を設定できるような表示はありませんでした。
「はっきりボイス」の設定方法をご存知の方、ご教示お願い致します。
また、arrows m03 で LaLaCall 音声通話を利用されている方は
いらっしゃいますか? 問題なく通話できていますか?
自分なりに調べたのですが、解決できませんでした。
お助けください。
ちなみに、端末は arrows m03 、プランは auプラン です。
てらもさん
レギュラーてらもさんのコメント
皆さん、ご回答ありがとうございます。
いろいろ試した結果、
LaLaCall アプリの通話音量設定を以下のように変更することで、
多少は雑音を抑制することができました。
[設定]-[アプリの設定]-[通話音量設定]を
0(default) から -10 に変更
090での通話と同じくらいクリアとはいきませんが、
なんとか会話ができるレベルです。
しばらくはこれで様子を見ようと思います。
基本料金が0円から100円に変更された後も LaLaCall を
使い続けるかは分かりませんが・・・。
いろいろ調べてくださった皆さん、ありがとうございました。
いろいろ試した結果、
LaLaCall アプリの通話音量設定を以下のように変更することで、
多少は雑音を抑制することができました。
[設定]-[アプリの設定]-[通話音量設定]を
0(default) から -10 に変更
090での通話と同じくらいクリアとはいきませんが、
なんとか会話ができるレベルです。
しばらくはこれで様子を見ようと思います。
基本料金が0円から100円に変更された後も LaLaCall を
使い続けるかは分かりませんが・・・。
いろいろ調べてくださった皆さん、ありがとうございました。
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