マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaCall音声通話の品質について(arrows m03)
- 050IP電話
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
LaLaCall 音声通話を利用しているのですが、今のままでは
使い物にならない状態です。
・雑音がひどい
・音声が途切れる
・自分の声が聞こえる(エコー?)
「音声品質アラームをオフ」は試してみましたが、
改善いたしませんでした。
LaLaCall に問い合わせると、「はっきりボイスをオフ」に
するように返答がありました。
しかし、どこで「はっきりボイスをオフ」に設定できるのか
分かりません。
LaLaCall のサポートページには
「LaLa Callの通話中画面で、画面上部をスワイプさせて
設定画面を表示させてください」
と書かれています。
試しに LaLaCall のお試しコールにかけた状態で、画面上部を
スワイプしても、いつもの通知が表示されるだけで、
「はっきりボイス」を設定できるような表示はありませんでした。
「はっきりボイス」の設定方法をご存知の方、ご教示お願い致します。
また、arrows m03 で LaLaCall 音声通話を利用されている方は
いらっしゃいますか? 問題なく通話できていますか?
自分なりに調べたのですが、解決できませんでした。
お助けください。
ちなみに、端末は arrows m03 、プランは auプラン です。
てらもさん
レギュラーてらもさんのコメント
皆さん、ご回答ありがとうございました。
Hikota Irie さん に教えていただいた あわせるボイスの
設定を変更してみたのですが、変化ありませんでした。
TTO さん に教えていただいたサイトを確認したのですが、
機種が異なるのか、サイトと同じ表示にならず、
「はっきりボイス」の設定ができませんでした。
(「はっきりボイス」の表示が現れない)
結局「はっきりボイス」の設定方法が分からず、
色々設定を変更しても症状が改善されないため
LaLaCall のサポートに電話を掛けました。
結果としては、雑音・途切れ・エコーは改善されませんでした。
サポートに指示されたのは、以下の2点のみでした。
(1)通話音量の変更
(2)「はっきりボイス」のオフ
(1)は試しても、症状に変化なし
(2)はサポートも設定箇所が分からないとのこと
設定の変更を指示しておきながら「どこで変更するのですか?」と
質問すると「分かりません」との返答。
挙句の果てには、
「arrows m03 は動作確認機種ではありませんので、
正常に動作しないかもしれません。
動作確認する予定も未定です。」
とのこと。
本当にarrows m03 は動作確認機種ではないのか?と何度も
確認すると、しばらく待たされた後、
「すいません。最新の情報を確認すると、動作確認機種でした」
と訂正。(う~ん、しっかりしてください)
結局、
「LaLaCall 側では、これ以上できることはないので
mineo へ問い合わせてください」
とのこと。
江戸っ子 さん は問題なく利用できているのですね。
こちらは大阪で電波状況も問題ないと思うのですが・
端末の問題も否定できませんが、所持している2台とも
同じ症状なのです。
もう少し試行錯誤してダメなら mineo アンテナショップで
相談してみようと思います。
皆さん、ありがとうございました。
Hikota Irie さん に教えていただいた あわせるボイスの
設定を変更してみたのですが、変化ありませんでした。
TTO さん に教えていただいたサイトを確認したのですが、
機種が異なるのか、サイトと同じ表示にならず、
「はっきりボイス」の設定ができませんでした。
(「はっきりボイス」の表示が現れない)
結局「はっきりボイス」の設定方法が分からず、
色々設定を変更しても症状が改善されないため
LaLaCall のサポートに電話を掛けました。
結果としては、雑音・途切れ・エコーは改善されませんでした。
サポートに指示されたのは、以下の2点のみでした。
(1)通話音量の変更
(2)「はっきりボイス」のオフ
(1)は試しても、症状に変化なし
(2)はサポートも設定箇所が分からないとのこと
設定の変更を指示しておきながら「どこで変更するのですか?」と
質問すると「分かりません」との返答。
挙句の果てには、
「arrows m03 は動作確認機種ではありませんので、
正常に動作しないかもしれません。
動作確認する予定も未定です。」
とのこと。
本当にarrows m03 は動作確認機種ではないのか?と何度も
確認すると、しばらく待たされた後、
「すいません。最新の情報を確認すると、動作確認機種でした」
と訂正。(う~ん、しっかりしてください)
結局、
「LaLaCall 側では、これ以上できることはないので
mineo へ問い合わせてください」
とのこと。
江戸っ子 さん は問題なく利用できているのですね。
こちらは大阪で電波状況も問題ないと思うのですが・
端末の問題も否定できませんが、所持している2台とも
同じ症状なのです。
もう少し試行錯誤してダメなら mineo アンテナショップで
相談してみようと思います。
皆さん、ありがとうございました。
- 4