Q&A
解決済み

LaLaCall音声通話の品質について(arrows m03)

LaLaCall 音声通話を利用しているのですが、今のままでは
使い物にならない状態です。
・雑音がひどい
・音声が途切れる
・自分の声が聞こえる(エコー?)

「音声品質アラームをオフ」は試してみましたが、
改善いたしませんでした。

LaLaCall に問い合わせると、「はっきりボイスをオフ」に
するように返答がありました。
しかし、どこで「はっきりボイスをオフ」に設定できるのか
分かりません。
LaLaCall のサポートページには
「LaLa Callの通話中画面で、画面上部をスワイプさせて
 設定画面を表示させてください」
と書かれています。
試しに LaLaCall のお試しコールにかけた状態で、画面上部を
スワイプしても、いつもの通知が表示されるだけで、
「はっきりボイス」を設定できるような表示はありませんでした。

「はっきりボイス」の設定方法をご存知の方、ご教示お願い致します。

また、arrows m03 で LaLaCall 音声通話を利用されている方は
いらっしゃいますか? 問題なく通話できていますか?

自分なりに調べたのですが、解決できませんでした。
お助けください。

ちなみに、端末は arrows m03 、プランは auプラン です。

てらも
レギュラー

Hikota Irieさんのコメント

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

「はっきりボイス」を消す方法調べましたが、わからないですね。
これかな?と思うのは「あわせるボイス」の設定です。
設定→便利機能→電話→あわせるボイス→あわせるボイスと年齢にあわせるのチェックをはずす。
これくらいしか思いつきませんでした。
お力になれなくてすいません。
  • 1