Q&A
いつでもOK

iOS9.3.5にアップデートすると、Viber Outを使用できない??

現在、Viberでは10分間どこに電話しても通話無料のトライアルを実施しています。
私もそのトライアルを使用させて頂いているのですが、iOSを9.3.4から9.3.5にアップデートしたら、Viber Outのクレジットを購入するよう言われるようになり、無料通話ができなくなりました。
Viberアカウントを作り直しても問題は解決しませんでした。
解決法に心当たりのある方、ご教示ください。

mission1
mission1さん
エース

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 34 件

>>9 Nobieさん
>>mission1 さん

はぁ~いっ!
私、050IP電話をViberに紐付けしてま~す!(笑)

ということで、mission1さんと、ほぼ同じ境遇の私が思いつく要因を挙げてみると

① Viberのクレジット残量なし
② Viberに050IP電話番号を紐付け(私の場合、Fusion SMARTalk)
③ iOS-9.3.5につい最近バージョンアップ
④ 楽天モバイルより「050データSIM・Pwered by Viber」の発表
⑤ データSIM (SMS付)利用
⑥ データSIMは、mineo-AでもdocomoでもYmobileでも同症状

とまぁこんなところですが、
つい先日まで①②⑤⑥のまま利用出来ていた事から推測するに、③か、9月下旬の④の新サービス導入に伴うFusionサイドでのシステム変更かなにかによるのかもしれません。

ちなみに、クレジットをチャージして通話したところ、固定電話にも携帯電話にも掛けることができましたが、何と、しっかりチャージを引かれていました(泣)

コレはきっと楽天のトラブルのような気もしますが……
解決まで暫く楽しめるかも。。。(笑)
  • 10