Q&A
いつでもOK

LaLaコール、着信時にWi-Fiを自動でOFFにできませんか?

LaLaコールの通話が不安定かつ聞き取りにくく悩んでたのですが、最近、Wi-Fiと愛称が悪いとかという噂を耳にしました。
そこで、早速にWi-FiをOFFにしたところ、着信、通話とも改善されました。
私、普段はWi-Fi下で使用していますので、できたら、LaLaコール着信時だけ、自動でWi-FiOFFにできたら助かるのですが。LaLaコール使うときだけ手動でWi-FiをOFFにするしかないのでしょうか?
ひょっとしたら意味のないことをしようとしてるだけなんでしょうか?
エキスパートの方のアドバイスを

のりぴー
レギュラー

のりぴーさんのコメント
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

>>8 らんかさん
自宅の無線LANは古くって54Mbpsです。2階です。LaLaコール使うのはたいてい1階真下の部屋です。ネットも大分遅くなったように思うし、最新のルーターに置き換えた方が良いのかなあと思っています。
どっちにしても090はバカ高いのでいろいろ頑張るつもりです。
よろしくお願いします。
  • 10