Q&A
いつでもOK

データsimから通話simへの変更後のlala call電話番号

kodai3
kodai3さん
ルーキー

現在、データsim契約でlala callを利用しています。

通話付simへの変更を予定していますが、変更にはデータsim解約→通話付simの新規申し込みが必要と理解しています。

lala call電話番号はそのまま使いたいのですがこのような場合でも可能なのでしょうか?eo IDとsimの登録の関係がよくわからないので。。

どなたかご教示下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。


4 件の回答
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

LaLacallは、eoIDに紐付いているものらしく、新しく契約するSIMのeoIDを現在のものにすれば、変わらず使えるらしいです。

2回線のうち、主回線を解約するとどうなるか確認したところ、上記のような回答でした。
  • 1
kodai3
kodai3さん・質問者
ルーキー

>>1 SweetPさん
どうもありがとうございました!
安心して切り替えが出来ます!
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
すでにご回答頂いている通りだと思います。

デュアル契約して、データでシェアしたら、データ解約し無くても良いのではないかと思ったりします。
一枚は入れておく、おかないは多分関係ないですし、本来必要な容量の半分で両方契約するとメリットあるような気もします。

あと、一周年のは、どうなんだろうか。かぞくでいけるのかな、本人じゃダメなのかな、色々考えてしまいます。
この辺あまり詳しくないので、お詳しい方がおられたらお願いします。
http://mineo.jp/sph/campaign/cp_20150601/
  • 2

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

不安であれば、先に現在のIDで通話付simを追加で契約した後に、現在のデータsimを解約されれば、確実にlala call電話番号は継承されますよ。
  • 3

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

SweetPさんのおっしゃる通りですね
私は、今2台端末を持っています。
1台がmicroで2台目がnanoSIMタイプでした。
今回、microSIMからnanoSIMに変更しました。
2台目に装着しLaLaCallを移動
事前に1台目でトークのバックアップを実行
2台目にSIMを装着し、初期設定を行いました。
そのときeoIDとパスワードの入力があり、画面に従って操作し
バックアップから復元?だったなか・・・
それで、移動完了しました。(要はLaLaCallは、1台しか動作できません)
また、トークのバックアップを実行
1台目にnano→microSIMアダプターを装着しセット
再度、同様の操作を行い1台目に戻しました。
2台目は、子供用としてmineoで使用予定です。
  • 4