Q&A
解決済み

Lala callだけで生きていけるでしょうか?

現在mineo auシングルプラン + auガラ携の2台持ちです。
mineo au シングルプランはいたって快適に利用しています。auガラ携はなんとなく番号を維持している程度でほとんど利用していません。

そこでもうガラ携を解約してmineoもシングルプランのままlala callの050始まり番号だけを利用する形にしようかと思っています。
ただそこで心配なのはこのところいくつかのアプリだったかで”2段階認証”を経験しガラ携に届いたナンバーを入力するようなことがありました。
050の番号には050番号以外からはショートメールは届かないので2段階認証に対応できなくなるのか?と思っています。
mineoからもらった番号(私は通話は登録なし)でショートメールはできますが2段階認証のために通話の出来ない電話番号を利用することはできるのでしょうか?
ながながと素人質問ばかりで申し訳ありませんが、簡単な単語で説明いただけると助かります。
またlala call番号だけで通話環境を維持されている方がいらっしゃれば経験談をお聞かせください。

gladream
gladreamさん
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

緊急連絡が出来なくなるので心配です。
  • 1