マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
通話音量が変わらない
- 050IP電話
- mineo(au)
端末はdignoM KYL22を使っております。
端末とsimをセットでmineoから購入しました。
通話音量がとても小さく、ほとんど聞こえないため、通話音量設定を0(デフォルト)から+12に変更したのですが、全く変化がありません。0のときと同じレベルに感じられます。逆に、-12に下げても、やはり変化はありません。
これはアプリのバグであろうと思い、すぐに改善されるものと考え、いつもスピーカーを使って話すことで対応していたのですが、かれこれ一年近く経ちます。
現在の端末を買う前は、auで購入した同機種(dignoM)に、mineoのsimを購入し使っておりました。その時は通話音量は正常でした。(そのため、すぐに改良されるであろうと思ったのです。)
音声品質アラームはpffになっております。対策ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご返答ください。
音声品質アラームをオフにしています。
ともさん
レギュラーともさんのコメント
解決しました。
親身に考えていただいた皆さん、ありがとうございました。
mineoに問い合せ、LaLaCallに問い合せ、さんざん大騒ぎしても結局分かりませんでしたが、原因は非常にお粗末なものでした。通話音量が低かっただけです。DignoMは、設定から探しても通話音量を変えることができないのですね。通話中に端末右側面にあるボタンを押すことで通話音量が変わりました。通話中以外にそのボタンを押すとまた別の音量が変わる仕組みみたいでまんまと騙されました。そんな基本的なところに原因があると思わず、いらぬ遠回りしてしまいました。最初から端末の取説見ればよかったことです。皆さん、すみませんでした。でも、ありがとうございました。
皆さん
親身に考えていただいた皆さん、ありがとうございました。
mineoに問い合せ、LaLaCallに問い合せ、さんざん大騒ぎしても結局分かりませんでしたが、原因は非常にお粗末なものでした。通話音量が低かっただけです。DignoMは、設定から探しても通話音量を変えることができないのですね。通話中に端末右側面にあるボタンを押すことで通話音量が変わりました。通話中以外にそのボタンを押すとまた別の音量が変わる仕組みみたいでまんまと騙されました。そんな基本的なところに原因があると思わず、いらぬ遠回りしてしまいました。最初から端末の取説見ればよかったことです。皆さん、すみませんでした。でも、ありがとうございました。
皆さん
- 8