Q&A
いつでもOK

通話音量が変わらない

端末はdignoM KYL22を使っております。
端末とsimをセットでmineoから購入しました。

通話音量がとても小さく、ほとんど聞こえないため、通話音量設定を0(デフォルト)から+12に変更したのですが、全く変化がありません。0のときと同じレベルに感じられます。逆に、-12に下げても、やはり変化はありません。

これはアプリのバグであろうと思い、すぐに改善されるものと考え、いつもスピーカーを使って話すことで対応していたのですが、かれこれ一年近く経ちます。

現在の端末を買う前は、auで購入した同機種(dignoM)に、mineoのsimを購入し使っておりました。その時は通話音量は正常でした。(そのため、すぐに改良されるであろうと思ったのです。)
音声品質アラームはpffになっております。対策ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご返答ください。


音声品質アラームをオフにしています。

とも
ともさん
レギュラー

とげきちさんのコメント

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

アプリが通話アプリとして扱われていない可能性を考えて、試しで「メディア音量」を上げ下げして確認してみてはいかがでしょう?
それでもダメだったらアプリの不具合の可能性もありますね。

GooglePlay でそのアプリのページに、他のユーザーさんからの苦情コメント書かれていないですかね?
(アプリの不具合なら自分1人なんてことはあり得ないので)
  • 3