Q&A
いつでもOK

ララコール 音声 バリ音

満彩
満彩さん
ベテラン

ララコールで通話をするとバリ音がして聞き取れません。
対処法を教えてください


3 件の回答

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4208978_8196.html

これは参考になりますでしょうか。
  • 1
満彩
満彩さん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 yoshi君さん

ありがとうございます。はっきりボイスを無効にするのですね。他の回答も読んでみます。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

下記、お試しください
 👇
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>3 満彩さん

>>Wi-Fiをオフにするのとは別行為なのでしょうか?
Wi-Fiをオフにすると、モバイルデータ通信のみでネットに接続できます。Wi-Fiをオンにすると、Wi-Fiエリア内だと再設定が必要なくWi-Fiに接続します。

ネットワーク設定をリセットすると自動的にはWi-Fiに接続できなくなり、パスワードなどの再設定が必要となります。

自宅のWi-Fiに接続する場合は、容易にパスワードの確認ができると思いますが、無料Wi-Fiを利用している場合は再設定が必要になります。
  • 5

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

ネットワーク設定のリセットは、モバイルデータ通信やWi-Fi、Bluetooth接続に不具合が生じたときに、リセットする事で解消する事があります。
  • 6

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/11087

アプリ内の通話音量設定。
これもよろしければ参考にして下さい。
  • 7
あいだの1件を表示
満彩
満彩さん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 ケロロロさん

はっきりボイス、探したけど見つからなかったです。
そうなんです。機種変更してから様子が変わってしまって。どこをさわれば良いのやら…
  • 9

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

C27F3782-1B15-4F69-8936-D8C024057E0B.jpeg

>>9 満彩さん

yoshi君さんが紹介されているページの概要を説明します。

LaLaCallアプリ右下の「設定」→「アプリの設定」→「通話音設定」に進みます。すると「受話音量」という項目が表示されます。この音量を確認して真ん中より右にスライドさせてください。次に「送話音設定」をタップして、自動調整がオン(上図参照)になっていることを確認してください。

あとは、通話するなり「設定」→「お試しコール」で音声確認してください。
  • 10