Q&A
解決済み

ララコールがいつまでも着信中

hanzou
hanzouさん
マスター

iPhoneからAndroidに機種変更(電話番号も変更)してララコールを使ったところ、自分が出る前に相手が切ってもいつまでも着信中のまま呼出音が鳴り続けます。
以前は普通に使えていたので、何か設定ミスだと思うのですが分からないので教えてください!!


2 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

hanzou2さん こんばんは

>>自分が出る前に相手が切ってもいつまでも着信中のまま呼出音が鳴り続けます。
すぐに思いつくのは”複数機器の登録”ですかね。

>>iPhoneからAndroidに機種変更(電話番号も変更)
ララコールのアカウント(番号)は、”完全”に新規ですか?
移行前のiPhoneは、現在どんな状況でしょうか?
  • 1
hanzou
hanzouさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 amiyyさん

おはようございます。
早速の対応ありがとうございます。
ララコールは同じ番号で移行しました。

iPhoneを確認したところ、アプリをホームからは削除しましたが、AppleStoreからすぐ開ける状態でした。初期化の案内が表示されます。
これを初期化すれば良いのでしょうか?
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>3 hanzou2さん
>>ララコールは同じ番号で移行しました。
となると、旧端末(iPhone)の"影"が影響してるかもしれません。

>>これを初期化すれば良いのでしょうか?
旧端末でLaLa Callアプリを初期化したのち、しばらく経ってからもう一度テストしてみてください。

LaLa Call ユーザーサポート|よくあるご質問|設定・操作に関するよくあるご質問|LaLa Callアプリを初期化したい。
https://support.lalacall.jp/usqa/initial/set/4203731_8189.html

うまくいくといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

自分からかけてみたらどうでしょうか?
問題ないですか?
  • 2
hanzou
hanzouさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 ケロロロさん

ありがとうございます。
amiyyさんのアドバイスを実行して初期化したところ、着信中は解消できました。普通に着信します。(amiyyさんありがとう!)
でも、発信ができません。
掛けてきた相手に履歴からだとは出来ますが、連絡先からだと発信出来ないです。
どうやら連絡先だと+81の国番号がつくのが理由のようです。(履歴の時は電話番号のみ)
この解消の仕方をご教示下さい。
よろしくお願いします!
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>5 hanzou2さん

連絡先の電話番号は国番号(+81)がついているのですか?
お試しで連絡先の電話番号に+81をつけてLaLaCallで発信してみたら「通話できません」と表示されました。おそらく国際電話として扱っているからだと思います。私はiPhone7(最新iOS)で試しました。

もし勝手に国番号(+81)が追加されるということであれば、連絡帳の設定を確認してみてください。
  • 6