Q&A
なるべく早く

LaLa Call同士の通話ができません

同機種或いは解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたご教示下さい。
現在、家族でHTCシリーズ(私が23母が22)をmineo(au)でLaLaCallを使用しております。
以前は家族同士(LaLaCall)の通話もトーク(チャット)も問題なく使用しておりましたが、先日「OSのアップデート」以降トーク(チャット)は可能ですが、通話ができなくなってしまいました。
具体的な症状としては、お互い呼び出し音は鳴っても、相手側のスマホの着信音が鳴らず、履歴も残りません。ネットの接続状況が良好にも関わらず同じ状況です。
自分なりに過去のQ&Aや、対処方法などを検索して試みましたが、状況は変わりません。「バックグラウンドデータの制限」があると使用不可なこともあると説明があったので確認しましたが、そちらも制限はかけておらずお手上げ状態です。
何か、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ももりんご
ルーキー

みなとのさんのコメント

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

もう解決済でしたら無視してください。

私も同じ状態になって、LaLaCallサポートへ問い合わせをしました。

1)アプリの終了をアプリの「設定」の「アプリの終了」で終わらせる

2)それでもダメならスマホの再起動

3)再起動でもダメならアプリをアンインストールしてからの再インストール
(バックアップ機能をお忘れなく)

4)それでもダメならサポートに電話ください

…とのことでした。

私はスマホの再起動で今のところ、着信するようになりました。
  • 12