Q&A
なるべく早く

LaLa Call同士の通話ができません

同機種或いは解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたご教示下さい。
現在、家族でHTCシリーズ(私が23母が22)をmineo(au)でLaLaCallを使用しております。
以前は家族同士(LaLaCall)の通話もトーク(チャット)も問題なく使用しておりましたが、先日「OSのアップデート」以降トーク(チャット)は可能ですが、通話ができなくなってしまいました。
具体的な症状としては、お互い呼び出し音は鳴っても、相手側のスマホの着信音が鳴らず、履歴も残りません。ネットの接続状況が良好にも関わらず同じ状況です。
自分なりに過去のQ&Aや、対処方法などを検索して試みましたが、状況は変わりません。「バックグラウンドデータの制限」があると使用不可なこともあると説明があったので確認しましたが、そちらも制限はかけておらずお手上げ状態です。
何か、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ちなみにOSのアップデート後、アクセスポイント名の再設定は行いましたでしょうか。設定がリセットされているので再設定が必要です。
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ももりんごさん
そうですか。解決しませんでしたか。
再起動もやってみたのですよね。
そうなるとあとはりーだーさんのいうように
アプリの再インストールぐらいかなあ。
  • 8
ももりんご
ももりんごさん・質問者
ルーキー

>>8 なびさんさん
どうやらそれが得策のようですね。
色々ご回答くださいましてありがとうございます。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 155 件

本体再起動の他,一旦アプリを初期化しアンインストール,その後再インストールとログイン,というのが考えられる手段の一つです。

ご参考まで。改善をお祈りしています。

(追加のご質問がなければ,特に返信ご不要です。)
  • 2

自分ももこの前、同じような症状になりました。
呼び出し音が鳴っているのに、相手の着信音が鳴らない事がありました。解決法になるか解らないけど試して下さい。
自分の場合は、相手に問題があり、相手のララコールアプリをアンインストールして、またインストールしてなおりました!念のため自分のララコールアプリもアンインストールしてインストールしました。
今ところ問題なく使えてます。試して下さい。
  • 6
ももりんご
ももりんごさん・質問者
ルーキー

>>6 りーだーさん
ご回答ありがとうございます。
他の方も同様の事を仰っていたのでやはりそれが得策なのかなぁと思っております。参考になりました。
ありがとうございます。
  • 9

追加、相手のOSアップデート後に使えなくなりました。
このやり方は、ララコールのサポートに連絡して聞いたやり方です。
  • 7
ももりんご
ももりんごさん・質問者
ルーキー

>>7 りーだーさん
サポートからのご回答でしたか。
やはりそれが得策のようですね。
ありがとうございます。
  • 11

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

もう解決済でしたら無視してください。

私も同じ状態になって、LaLaCallサポートへ問い合わせをしました。

1)アプリの終了をアプリの「設定」の「アプリの終了」で終わらせる

2)それでもダメならスマホの再起動

3)再起動でもダメならアプリをアンインストールしてからの再インストール
(バックアップ機能をお忘れなく)

4)それでもダメならサポートに電話ください

…とのことでした。

私はスマホの再起動で今のところ、着信するようになりました。
  • 12