Q&A
解決済み

2年前の通話履歴

こんにちは。
諸事情で、2年前の通話履歴を調べたいのですが、何か方法があったら教えていただきたいです。
2年前は既にマイネオに変更していましたが、端末(iPhone)は昨年変更しています。

通話は、普通の電話090~、もしくは、ララトーク、 SMARTalkのアプリを使っていました。
2年前、どちらのアプリを使っていたか、覚えていません…。
マイネオも、通話アプリも、明細は半年分位しか出ませんよね。
2年前の通話明細を調べるのは、やはり不可能でしょうか?
ご存じの方いらしたら、教えてください!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

有料になるかもしれませんが
サポートダイアルに相談してみては
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>1 クリームメロンソーダさん

電話してみます!ありがとうございます。
  • 2
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>2 C2POさん

サポーとダイヤルに電話してみたところ、通常では過去の通話履歴は調べる事が出来ないと言われました。
すぐに解決できました、ありがとうございました!
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

以前の端末をお持ちなら、それを確認してみてください。
LaLa CallやSMATalkはアプリを起動するとアカウント登録になるので無理ですが、普通の通話アプリなら利用頻度次第で残っているかもしれません。
  • 3
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>4 C2POさん
そうですか。では以前の端末をしらべるのは無理ですね。

古い通話履歴を通信会社に調べてもらうのは、事件絡みで警察が捜査令状取って実施するくらいではないでしょうか。ご自身の通話履歴でも無理な気がします。
ただ、ダメ元で聞いてみるのはありですね。
  • 5
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>5 えでぃさん

おっしゃる通り、よほどの事が無い限り遡れないとのことでした。
今後のためにマメに、自分で明細を記録しておくしかないようですね。
ありがとうございました!
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

ちょっと古い情報ですが
iPhoneの場合、Apple IDが同じであれば100件まで遡れるそうです
また、表示されるのが"電話"に限らないことにも注意が必要です。携帯電話会社の電話(キャリア電話)にかぎらず、FaceTima Audioを利用した音声通話も『電話』アプリに履歴が残ります。さらに、iOS 10から導入された開発フレームワーク「CallKit」を利用したLINEやSkypeなどのサードパーティー製アプリも、『電話』アプリに着信/発信履歴を残すことができます。
下記サイトから添削しました
https://news.mynavi.jp/article/20180321-iphone_why/
  • 8