Q&A
解決済み

ララコールからの着信(iPhone5s,iOS9.21)

こんばんは。auのiPhone5sを使用しているものです。

ララコールからの着信を受けたいのですが、ララコールをフォアグラウンドで起動していないと着信出来ないようです。

プッシュ通知の設定をONにするだけでは着信出来ないのでしょうか?

プッシュ通知だけではダメな場合、ララコールのプロセスを起動しておく(バッググラウンドに置いておく)だけでは着信は出来ないのでしょうか?

ララコールをフォアグラウンドで起動しておかないと着信出来ないのであれば使えないのと同じです(T . T)

何か設定が足りないところがあるようでしたら、アドバイスを頂けると嬉しいですm(_ _)m

tak51
tak51さん
レギュラー

tak51さんのコメント
tak51
tak51さん・質問者
レギュラー

コメント頂いた皆さま

私が感じていた課題は問題が少し絞られましたので後に同じことにぶつかった方のためにも記載しておきます。

解決はしていないのですが、問題はマナーモードの時だけであることが分かりました。
マナーモードを解除していれば、ララコールの設定で指定した着信音が鳴り、長く連続して呼び出してくれるので十分気づきます。

問題はマナーモードの時の話でして、このときバイブレーションは一瞬しか鳴りません。(なので気づかない)
仕事中はもちろん、電車の中、就寝中など、私は常時マナーモードで生活しています。

マナーモードでも長いこと呼び出してくれないと、通常使用は出来ないので、何とか解決策を見つけたいところです。
ララコールを起動操作しなくてもプッシュ通知さえ長いこと鳴ってくれれば解決にはなります。
もう少し頑張ります。

http://plaza.rakuten.co.jp/leppard/diary/201510160000/
  • 40