Q&A
いつでもOK

フリーダイヤル、ナビダイヤルに発信したい

素人質問ですいません。
LaLaCallや楽天電話などでは、フリーダイヤルやナビダイヤルに発信できません。
フリーダイヤルやナビダイヤルにも発信して通話料を安くしたいのですが
何か良いツールなりサービス業者ありませんか?
外出先ですが、昨日、今日と立て続けにナビダイヤルに発信する機会が
発生して通話料が結構な額になったのではないかと。。。。心配
節約できるのなら節約したいと思って質問させていただきました。
昨日は最悪でした、音声応答につながって「そのままお待ちください」つかまってオペレータが対応にでてくれたのが20分後でした。。。。。

かねやん
SGマスタ

Happy Daysさんのコメント

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

最近、旅行ツアーやチケットの予約などで『ナビダイヤル』をよく見かけるようになってきましたね。
回答になっているか分かりませんが、よく0570番号の隣に「この番号をご利用になれない場合はこちらへ...」などと記載され、別番号が併載されているものもありますので、そちらの(ナビダイヤルではない)番号にかけてみるのもひとつの手かもしれません。
あと、インターネットで受付されている場合は、極力そちらを利用するようにして通話料を削られるのではないかと思います。

フリーダイヤルに関しては、「ブラステル」というIP電話サービスであれば、一部フリーダイヤルに接続できるものもあります(音質は良くないですが)ので、そうしたものも利用できるかと...
  • 10