Q&A
解決済み

LaLaコールとゆずるねの兼ね合い

マイネオ加入していますが通話料の安さでLaLaコール加入を検討しています。マイネオ加入者はLaLaコール利用時のパケットは消費されないということですが、昼休みの時間帯に電話することもあり、「ゆずるね」の時間帯に引っかかってしまうこととなります。それでもLaLaコールのパケット消費はパケット消費対象外=「ゆずるね」に影響しないということでよろしいのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。宜しくお願い致します。

元館長
元館長さん
レギュラー

ぐ~たんさんのコメント

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20201122_071553.jpg

https://lalacall.jp/mineo/

私の意見(想像)です。

LaLaコールはインターネットに繋がっていなかったら使えません。
mineoとの組み合わせで「通信容量」をカウントしないだけで、使えば通信量は発生します。

節約スイッチをオンにしてもインターネットに繋げば容量は消費しなくても通信することになるのでゆずるね。に影響します。
このことと同じ理屈のような気がしました。


※このご質問、思いつきもしなかったので目からウロコでした。

サポートなどへ問い合わせされて結果が分かれば是非教えてください。
  • 3