解決済み ララコール質が悪い。他も同じ?

ここ数カ月前からララコールでこちらからかけると私の声が反響して聞きにくいと言われています。
着信もできない状態が1年以上も続いているし(調べるも良くわからず未解決のまま)、ララコールに不満たっぷりです(;_;
他のIP電話に契約しようとも考えていますが、IP電話自体が地域によっては電波が悪いなどあるのでしょうか?
会社によっては快適に使えるのでしょうか?

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 8

回答 No.1 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,095 件

20201029_085411.jpg

> 私の声が反響して聞きにくい
エコーキャンセラーの強度を変えてみてはいかがでしょうか。
また、音質はWi-Fiとモバイルデータ通信でも違ってきます。mineo回線ではモバイルデータ通信を使ってもパケットを消費しません。

着信しないのは、Lala Callアプリで「電池の最適化」が有効になっているのではありませんか?下記を参考にしてみてください。
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti

他のIP電話では登録料無料、月額料金無料のSMARTalkもお試しください。ただし、通話料が高めです。

あいだの2件を表示する

回答 No.6 Answer gold ベストアンサー
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,095 件

>>4 ドラなおさん
一度、モバイルデータ通信で音質を確認してみてください。ただ、LaLa Callを使う度にWi-Fiを切るのも面倒ですね。
光回線のWi-Fiは、速度は速くても遅延があるとエコーが出やすいです。エコーキャンセラーの設定で効果があるか分かりませんが、高にしてみてください。

着信できない件は、多分紹介URL先の設定で直ると思います。

回答 No.3 

ららこーるは、5年くらい前使いましたが、つかいものになりませんでした。お金の、むだです。経験者より!!

回答 No.5 

>>3 Tatsumi Kodamaさん
ありがとうございます。

使い物にならない…今まさにその状態です。
普通?の電話を使っているのでお金がかかっていそうで心配です^^;
以前は月500円ほどでおさまっていたので。。

回答 No.7 
ふみえもんGマスター

mineo-label 連携済みふみえもん さん

  • iPhone SE SIMフリー docomo

medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>5 ドラなおさん

使い物になるかならないか、は、人によります。

少なくとも私は、使い物になると思ってます。
(まぁ、メインもカケ・ホーダイなので普段は使いませんが…)

前に、電車が地震で止まった際、
乗客がみな一斉に電話したせいか、メイン回線は電話が不通(キャパオーバー)で使えず、でもLaLaCallのおかげですんなり連絡が取れました。
こんなこともあったということで…

回答 No.8 
よっちおじさんGマスター

mineo-label 連携済みよっちおじさん さん

  • Galaxy Note10+ au au

medal ベストアンサー獲得数 120 件

基本料が無く、使っただけしか課金されない smartark と言うIP電話サービスも有ります。 以前は OCN →LaLaCall →smartarkと変えて今smartarkを利用してます。

スマホの通話料をトコトン安くする | SMARTalk
https://ip-phone-smart.jp/

回答 No.9 
1953生まれマスター

mineo-label 連携済み1953生まれ さん

  • GRATINA KYF37 au mineo(au)

ベストアンサー獲得数 1 件

IP回線に限らずsoft bank回線経由のG-Call半額サービスでも起こりましたがね、他社回線利用や他社サーバー経由だとエコーは多少成りとも有るでしょう!

自分はLINE無料通話とUQの10分間回数無制限しか使わなく成りました、エコーは解消されましたね。

回答 No.10 
ケロロ軍曹version 2レギュラー

mineo-label 連携済みケロロ軍曹version 2 さん

  • ZenFone Max (M1) ZB555KL mineo(au)

ララコールは音声品質が最悪で、とても日常の会話ができない仕様です。私も先々月で、我慢できずに解約しました。電力系のip電話だと、ある程度品質が確保できていると思います。mineoも電力系なんですが、ララコールは別会社です。

回答 No.11 

私も一時期LaLaCallを使っていましたが、ラグがあって会話の調子が狂うので解約し、(身近な通話はLINEで済むので)「Mineo通話」に切り替えました。
料金面でも通話状態でも満足しています。

回答 No.12 

私もLaLa Callは解約しました。
端末による相性の善し悪しが激しすぎて、音質も不安定で使えなかったので。
あまり改善も見られないようですね。なのでこれから先もそんなもんだと思います。

今はSmartalk使っています。Smartalkは固定電話に掛けた時の通話料がLaLa Callと比べると高いですが、Rakuten un-limit契約してRakuten Linkを使うとタダなのでそっちで発信しています。

回答 No.13 

皆さん、返信をありがとうございます。
ララコールは解約の方向でいます。(Wi-Fi切っても良くならず…)
機種との相性もあるんですね。
IP電話も様々あるのでまずは皆さんが書かれている会社を調べてみます。

ありがとうございました(*^^*)

回答 No.14 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,095 件

>>13 ドラなおさん
解決策を提案できなかったのにも関わらず、ベストアンサー選定いただきありがとうございました。
私はLaLa Callを問題なく使えているので、端末との相性かも知れませんね。
一度SMARTalkを試してみてください。
解決できますように。

これ以上ありません。