Q&A
自己解決済み

LaLaCallで会話のずれ

ララコールを使い始めました。キャリアの携帯へ相互に電話すると、かけてもかけられても「むかしの衛星放送みたいに」音がずれます。もし目の前に相手がいたら、いこっく堂の腹話術みたいな感じです。IP電話はその昔スカイプの03番号を取得して閉口した記憶があり避けてきましたが、当時のスカイプよりは断然「普通の電話」として使えるものの、微妙な遅延が気になって夜も眠れません。おそらくユーザーで改善できることはないのだと思いますが、現在のVoIPの限界なのでしょうか、それともどこか設定をいじれば遅延を修正できるとか、高速モードでやればどうにかなるとかあるのでしょうか?

ファンク
エース

ファンクさんのコメント
ファンク
ファンクさん・質問者
エース

>>1 amiyyさん
節約モードで使ってます。500Kにも加入してません。ただ、実験してみて高速パケット設定でも「音ずれ」は変わらなかったです。その後、見える範囲でAUから電話してもらい、ボディアクションと一緒に発声してもらったら、LALAへの到達まで約1秒ずれてました。ちなみにAU同士で同じ実験をしたら、0.1秒くらいの音ずれを感じるか感じないかくらいのリアルタイムでした。キャリア同士ですから当たり前ですが。
  • 2