Q&A
いつでもOK

LaLa Call使ってますか?

みなさん、LaLa Call使われていますか?

mineoに加入していたら月額100円が無料になるので使われている方も多いと思いますが、私は現在、携帯電話には楽天でんわ、固定電話にはLINE callを使っています。

楽天でんわはIP電話ではなく電話回線を使っていて通話品質は通常の電話と遜色なく、番号発信も今使っている番号が通知されるので、これは今のままで良いかと思っています。(若干、通話料が高いですがほぼ同等なので)

ただ、固定電話あてに使っているLINE callは、話していると少しテンポが合わないというか、遅れるような会話になってしまいます。
私の場合、LaLa Callを使うのは発信専用で待ち受けで使う予定は今のところありません。(周りにmineo加入者が増えればそのうち使うかもですが)

そこで、固定電話発信用にLaLa Callを検討しているのですが、使われている方の感想がお聞きしたいです。

また、それ以外におすすめの通話アプリがあれば教えて下さい。

サンジ
サンジさん
ベテラン

み~さんのコメント

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私はシングル契約でガラケーと2台持ち。ガラケーよりスマホへ転送。発信はLaLa Callを使用しています。
通常回線と比較すれば,通話品質が少し落ちますがLINE通話よりは大分ましです。
WiFi環境でも特に違和感無く使えています。(個体差があると思います)
  • 7