Q&A
いつでもOK

受電しても呼び出し音が止まりません。

eo光電話へかかってきた電話を、普段、スマホ(LaLaコール)へ転送しています。受電すると、呼び出し音が止まらずなりっぱなしになります。10秒程度で止まるのですが、どうすれば解消できますか?


1 件の回答

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

謎な現象ですね・・・
お力になれるか分かりませんが、僕も近々LALAコールを入れようかと考えてたので、少し調べてみましたのですが、LALAコールのサポートにこんな情報が載ってました。

iOS 5やiOS 6をご利用の場合は、通話中や通話終了後にも通知音が鳴り続ける *1 ことがあります。
本事象は、iOS 7へバージョンアップすることで解消されます。OSのバージョンアップをご検討ください。

*1 通知をタップせず、LaLa Callアプリを起動した場合に発生します。

もしiOSで使われているのであれば、バージョンアップで解決出来るかも知れません。
Androidだったらすみません( ;∀;)
  • 1
あいだの1件を表示

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 けんちゃん7さん
解決出来そうで良かったです!
iOS版では「プッシュ着信通知」を有効にしている場合、着信はiOSのプッシュ通知の仕組みにより通知されるようなので、スライド解除やバナーをタッチするなどの操作で通知を受け取るまで、通知音が鳴り続けるそうです。

何だかややこしいですね( ;∀;)
  • 3
けんちゃん7
けんちゃん7さん・質問者
ルーキー

>>3 clochardさん

本当にややこしいですね。慣れるまで時間がかかりそうですが、頑張ります。ありがとうございました。
  • 4