Q&A
解決済み

LaLacall

misoran
misoranさん
レギュラー

アメリカで、LaLacallがかけられません・涙

着信もできなくて不在通知がとどくのみです。
何が原因でしょうか?


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

misoranさん
こんにちは。もうアメリカに居られるのですね。
Wi-Fiかモバイルデータ通信でインターネットに出られますか?
日本でLaLa Callが使った実績があり、今インターネットに繋がっていれば使えるはずです。
とりあえず再起動してください。
  • 4
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>30 misoranさん
基本料金無料のSMARTalkなら、メールとURL認証で登録できますので、今からでも間に合いますよ。通話料は8円/30秒ですが。

「SMARTalk」サービス申し込み方法
https://ip-phone-smart.jp/column/smart_application/

詳しく知りたい、海外での使い方
https://ip-phone-smart.jp/column/international_detail/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 38
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>35 えでぃさん

海外滞在中って言ってくれたんですけど・・・。
まあ、なんとかなる、と思いたいです。

観光はほんのちょっとだけなので、気持ちをきりかえていこうと思います。

今回の件でまたいろいろ勉強になりましたし、LaLacallのことは帰国してから・・・。
  • 39
あとの3件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

050サービスが軒並みそのような状況のようです。
Fusionももちろんそうですし、
NTTの050plusもそのような状況です。

ろくにアナウンスもされておらず、ひどいですよね。
  • 1
あいだの2件を表示
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>2 あじ@やまもとさん

日本国内への発信はできますが、アメリカ国内がだめです。
  • 8
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>2 あじ@やまもとさん

いち早い回答ありがとうございました!
心強かったです。
  • 42

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

lalacallに対してモバイル通信が無効になっていませんか?
有効性確認のため一度lalacallから発信してみては?
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>9 misoran様
日本国内で着信実績はあるのでしょうか?
またアプリはバックグラウンド待機出来るように設定されていますか?
  • 28
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん

解決は帰国後に持ち越します。
ありがとうございました。
  • 43

ベストアンサー獲得数 3 件

LaLa Callは、初期設定では国際電話を発信できない設定になっています。
https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/40005044_8187.html

設定変更の申し込みが必要のようです。
  • 12
あいだの3件を表示
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>12 わかば☆彡さん

コメントありがとうございました。
  • 46
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>22 ぐ~たんさん

コメントありがとうございました。
  • 47
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

着信は日本国内で正常にできていましたか?
着信が取れないのは、アプリのプッシュ通知の設定や、アプリがバックグラウンド動作許可されているかなどにより変わります。

ちなみに他社情報ですが、050plusを中国で利用していて、問題なく受話出来ています。
  • 13
あいだの14件を表示
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>13 ヨッシーセブンさん

なんだか、あわあわしていて・・・ありがとうございました。
  • 48
misoran
misoranさん・質問者
レギュラー

>>24 よっちおじさんさん

動揺していてうっかり・・・ありがとうございました。
  • 49