Q&A
いつでもOK

LaLaCallについて

LaLaCallで、知人の固定電話や携帯にかける際には(少しタイムラグはあるものの)普通に話せるのですが、例えばアップルのサポートにかけた時や、企業の無料問い合わせ電話などにかけた時は、音割れがひどくてまともに会話ができません。
どなたか原因と対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?


2 件の回答

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

残念ながらLaLaCallでは、通話音量を一番下げるしか方法がありませんね。
それでも音割れがする場合は、いまのところバージョンアップを待つしかありませんね。
てことで、050Plusの場合は、
通話音量が、送話音量と受話音量別々に設定できます。
エコーキャンセラーが、通常通話とスピーカー通話に分かれています。
遅延改善設定が、送話音声データ制御と送話音声データ制御に分かれています。
これだけ設定が分かれてるってことは、こんな箇所に色々問題があるってことですね。
LaLaCallさん、改善よろしくね
  • 5
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

LaLa Call からかけられない通話先の一覧が下記にありますが、この中に「0120」で始まるフリーダイヤルが含まれていました。050電話の宿命のようですが、恥ずかしながら、知りませんでした。
http://lalacall.jp/feature/charge/ngservice.html

どうもこれが原因のようで、アップルのコールセンターも「0120」で始まるフリーダイヤル(0120277535)なので、こちらからはかけられないにもかかわらず、先方からはこちらにかけられることから、通話品質が劣化しているのではないでしょうか?。

しかし、フリーダイヤルにかけられないというのは不便ですね。
  • 7