Q&A
解決済み

Skypeについて.....

PCをWindows10にアップグレードしたのを機会にOffice365を購入しました。

Office365を購入すると、Skypeも60分間無料通話が付いてます。

折角なんで、さっそくPCにインストールしてスマホに電話して確認もしてみました。

品質もそこそこだし(LaLaのほうがよいかな....)60分無料もついているし
効率的に使えないものかと思案しています。

別にプラン契約するつもりはなくて、60分無料通話を効果的に使ってみたい
(試してみたい)だけのことなんですが.....

ちょっとわからないのは料金体系です。

Skype番号を取得することで 050番号は取得できることはわかりますが
この場合はプランを選択しないといけないのでせうか ?
050番号取得するとユニバーサル料金も発生しますよね ?

通話発信が少ないわたしには、無料通話60分は結構魅力的です。

日頃はLaLaCallで通話料金が200円程度なんで、LaLaCallの代わりになるかと思っては
いますが、プランの選択が必須なら諦めるしかありません。

60分無料を有効に活用する方法をご教授ください......m(_ _)m


2019/06/28
30秒前


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

office365 soloを利用しています。
SkypeはiPhoneにいれています。
ほかに月額プランは不要です。クレジットもいりません。
以前は固定電話60分だったと思うのですが、気がついたら固定電話携帯電話問わず60分になっていてお得になりました。とはいえ、携帯電話宛はとってくれなくて使い物にならないとは思います。
050番号の取得は、050番号が相手に通知されることを期待されていると思いますが、日本では通知はされなかったと思います。
Skypeのサイトは、日本のものではなく、海外のものを日本語に訳したものです。そのわりにはわりときれいな日本語です。よって、日本では利用できない機能も延々と説明してあります。日本語のサイトに書いてあるから日本でも使えるわけではないことに留意が必要と思います。
携帯電話宛にかけることはできますが、たしか「通知不可能」と表示されたと思います。Skypeから通知できないから文字通り通知不可能となっているだけなのですが、これでは携帯電話の人はとってくれません、、。もっぱら固定電話宛に使っています。
もし最近把握してない改善がなされていたらすみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

BD13E360-CBB8-448B-8B7F-2419AE60C686.png

ご参考までに月額プランのみのiPhoneの画面です。
  • 11
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 t-ushiさん

 ありがとうございました。

 問い合わせ確認もしました。

 ・契約したとしても日本は発信番号通知の設定は出来ません。
 ・月額 200-300円だと思います。

 ということですので、発信者番号通知されないのなら
 有効に利用はできませんが。
 昔ながらの固定電話(番号表示されないやつ)には
 使えるので、その範囲で利用しようと思います。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

かねやんさん
こんにちは。
私もSkype同士のビデオ通話は経験ありますが、電話番号は取得していません。
「Skype番号を取得することで 050番号は取得できる」のは間違いないですね。
料金支払いはクレジット(事前入金)と月額プランが選択できるようです。

https://www.skype.com/ja/features/call-phones-and-mobiles/

60分無料というのは、このクレジットが60分の通話料金分貰えているということだと思います。よって月額プランの契約は不要と考えます。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>2 かねやんさん
クレジットは最初からPCに入っているのではないですか?

下記を見ると「月額プランを購入すると、Skype 番号の料金が割引になります」とあるので、月額プランは必須ではないようです。実際に途中まで購入手順を進めてみてはいかがですか?
https://support.skype.com/ja/faq/fa256/skype-fan-hao-noru-shou-fang-fa-wojiao-etekudasai
  • 4
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 えでぃさん

 ありがとうございます。

 案内のサイトは見ていて途中までは進めましたが
 確定にまで至ってません.....疑問解消に至ってません。。。。(笑)
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

「Office 365 の Skype 通話プランを別の Skype アカウントに移動することはできますか? いいえ、ご利用中の月額プランを別の Skype アカウントに移動することはできません。 Skype 月額プランは Office 365 を購入したアカウントに関連付けされます。」となっていて、既に持っている Skype アカウントをサインイン中の Microsoft アカウントに紐づけることはできません。
とゆう事で、単独である為プラン不要と考えられます?詳しくは
https://mysteriousramu.com/2018/12/13/office-365-solo-や-office-365-サービスの-skype-アクティブ化の仕方/
  • 3
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 公の成さん

 ありがとうございます。
 
 アクティブ化やmicosoftアカウントの登録やサインインもできています。
 PCからですが、電話発信もできています。
 確認したいのは 050番号を取得するためには
 何らかのプランにしないといけないのか ?
 050番号取得すると月々のコストが発生するのか ?
 を確認したいんです。

 よっちおじさんのコメントで疑問解決できるかもしれません。

 
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

skype Skype番号を取得すると着信用の毎月番号維持費が300円発生します
発信のみならばskype番号無しで そのまま 電話可能です
着信もSkype番号に着信が必要なら購入する必要があります
特に海外とのやりとりでお互いに市内通話料金で済ませたい場合は有効です。
番号無しで送信すると不審に思われ着信を取ってもらえない事が発生すると思いますので

番号無しでも設定を済ませると 携帯番号を相手には表示することが
出来ます 

携帯電話番号を使って発信者番号通知を設定するには次の手順に従います。

アカウントにサインインします。
[機能の管理] セクションで [発信者番号通知] をクリックします。
ドロップダウン リストからお住まいの国を選択します。
テキスト ボックスに携帯電話番号を入力して、[番号の確認] をクリックします。
お使いの携帯電話で、確認コードを含んだ SMS テキスト メッセージを受信することになります。 このコードを、表示されるフィールドに入力します。 この 1 回限りの SMS を受信するメッセージとデータ ・ レートがあります。
[確認] をクリックします。
コードを正しく入力した場合、確認メッセージが表示されます。また、発信者番号通知は 24 時間以内に有効になります。

Android (6.0 以上)、Android タブレット、iPhone、iPad、デスクトップ、および Skype の Windows 10 です (14 版)、プロフィールの画像を選択することで発信者番号通知を有効にすることもできます (バージョン 8) を Skype で>の設定>を呼び出す>呼び出し元 ID。

音声は lalacallより優れているように思います。

skypeの話題を出して頂きありがとうございます 現在ほぼ使っていないの
にずっと月額料金850円を払いづけていたのを忘れていました。

併せてoffice365の付帯分もダブっているのも今 再認識させられました
  • 5
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

20190629_091003.jpg

>>12 かねやんさん
ご返事忘れていました💦
LINE Outで掛けた場合、通知される相手とされない相手があるようです。
auケータイには非通知になりました。
Lala Callに掛けたら上のように表示されました。
  • 15
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>15 えでぃさん
 なるほど.... 通知される場合とそうでない場合があるんですね?

 まっ、LINEoutは使える状況にはしてありますが
 基本使わないんし友人間はトークなんで問題ないですね。。。。!
  • 16

iPhone SE (第3世代)(au)

こんばんは。
私もOffice365 soloに付いてくる60分無料通話使っています。

ご承知の通り、番号通知が出来ませんので、非通知でも問題ない固定電話宛て専用と割り切って使っています。
例えば、実家とか、お店や企業の問い合わせ番号とかです。
  • 14