Q&A
解決済み

LINE Outのコールクレジットのオートリチャージについて

LINE Outのコールクレジットの購入を検討しています。そこでオートリチャージ機能について2つ質問させて下さい。

1.通話中でもオートリチャージされますか?
例えば通話前のクレジットが70クレジットで携帯電話(1分=14クレジット)にかけた場合、通話中にオートリチャージされないと5分で切れてしまいますがどうなのでしょうか?

2.私の端末はAndroidなのでクレジットの有効期限は180日間です。
オートリチャージ機能は通話による使用でクレジット残高が50以下になった場合だけでなく、180日間の有効期限切れで50以下になった場合にも機能してしまうのでしょうか?
もしそうなら、仮にLINE Outを全く使っていなくても、180日経過してクレジットが0になるたびに設定金額が自動でチャージされ続けてしまうのでしょうか?

どちらもLINE Outの公式ヘルプ等には記載が見当たらなかったので質問させていただきました。
Q&Aに投稿するのは初めてで不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします。

スナッピー
マスター

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

利用していませんので、推測ですが。

1.通話中でもオートリチャージされますか?
 アプリの作りで考えると通話中にはチャージされないように思います。
 LINEで通話(通信しているので)同時に通信しないようには思います。

 当然、通話することでクレジットは減少しているんで
 ひょっとしたらチャージされても不思議ではないですが
 良くわかりません。

 他の電子マネーとかと同じと考えると、利用後の残高で
 チャージされるように思います。

2.私の端末はAndroidなのでクレジットの有効期限は180日間です。

 理解の通りの動作になるように思います。
 
上記は推測ですので、LINEに問合せされては如何かと思います。

https://contact-cc.line.me/ja/
  • 1