Q&A
解決済み

5217 のゴロ合わせ募集

電話番号を入手しました。
4桁は希望番号なのですが、のこり4桁は自動採番で5217になりました。

これを覚えやすくするゴロ合わせを、教えていただけませんか。(^^
よろしくお願いいたします。

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>1
521で「ごつい」は盲点でした!
ごつい(大阪弁)は「無骨・頑固」の意味らしいですが、
私の郷里では、ごつい=分厚い と使います。
「ごついなぁ」 でなく、残念ながら「ごついのぉ」と言うのですが、
ごついな(5217) を採用させていただきます。

サンジさんの「ごっつ、い-な」もVery Goodなんですが、大阪弁なら「ごっつ えーな」なので、次点になりました。
「ごっつ いーな」は、たこ焼きに味噌を塗るような違和感が…(^^ゞ

みなさん、ありがとうございました。
  • 11