Q&A
解決済み

Android9 Pie で050IP電話は使えないのか?

Xperia XZ1 au OSはAndroid9にアップデート済み 
mineo Dプランシングルです。

昨日LaLaCallを契約、インストール(Ver. 2.7.0)したのですが、発信はできるが、着信がほとんどできず圏外アナウンスが流れる(発信直後のみ着信できる)という状態です。このため、LaLaCallのユーザーサポートページを見て、Android9では不具合が出ることを初めて知りました。
https://support.lalacall.jp/news/714/ (2018年11月21日付)

↑のお知らせではAndroid9対応版が提供予定とありますが既に3か月が過ぎており、また他社の050Plusも同様の不具合が出ているようで、Android9で050IP電話を使うこと自体を諦めたほうがよいのか悩んでいます。
(私は着信メインでの使い方を想定していました)

すぐに必要な訳ではなく、LaLaCallの基本料無料期間が3か月あるので、しばらくアップデートを待って、だめならデュアルプランに変える等の対応を取ろうと思いますが、こんな解決方法があるとか、もう諦めたほうがいいとか、皆さんのご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

SH_04F
SH_04Fさん
マスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

lala callではなく、050Plusの話ですが、android9の端末でプッシュ通知だと、かけた方には呼出音が聞こえますが、端末側が反応しないですね。
プッシュ通知ではなく、通常通知にすれば、端末側で鳴りました。
lala callも同様の方法で対処できませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5