Q&A
解決済み

「スマートーク」で2回線契約時、受話前にどちらへの着信か確認できますか?

sihu
sihuさん
ルーキー

SMARTalk(FUSION IP-Phone)で2回線契約・利用したいと考えています。
仕事用とプライベート用で番号を分けるつもりです。

しかし、調べたところ、回線ごとに着信音の鳴り分けをすることはできないとのことでした。
着信音以外で(画面上の表示などで)、受話前にどちらの回線宛ての着信か判別はできるのでしょうか?

もし同じようにお使いの方がいらしたら、お教えいただけると大変助かります!
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 29 件

S__5865483.jpg

SmarTalk利用者です。

- 同一端末で2つ(複数)の番号が利用できます
 (↑①②同時PUSH受診可能)

- ただし全ての番号で受信可能ですが、発信可能な電話番号は同時期に1つのみが利用可能です
(↑の場合は①②のどちらか選択可能。この場合①を選択済み)

- 着信音は050番号ごとに設定、及び変更可能
 (↑の アイコン[i] をクリック-> [詳細設定]->[Ringtone]で番号ごとに着信音を設定します)

- 全番号の着信音を全て同じにしたい場合には[Preference]で設定。これがグローバル設定となるので、個別設定を削除する


以上、お試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 29 件

追記 :
> (↑①②同時PUSH受診可能)…

と書きましたが、正確に言うと、同時通話はできません。
「同時PUSH待ち受け可能」という意味ということでご理解ください。
  • 3
sihu
sihuさん・質問者
ルーキー

>>2 kc_iOS9.2.1さん

詳細なご回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、お教えいただいた通り設定ができました。

契約時のサイトのQ&Aには鳴り分けできないと書かれていましたが、アプリ側の設定でサポートされているのですね!

ありがとうございました!
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

同一端末で2つの番号は使用できないですよね?
  • 1