Q&A
解決済み

lalacallのトークで画像が送れない

lalacallのトークで文字は送れるんですけど画像を送ろうとすると「画像が読み込めません」と出て送れません

初期化とアンインストールからの再インストールしても駄目でした

なにか対策ありませんか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Z3(SO-01G)と P10liteでやり取りしてみました。
①一回目 は正常に画像送付できました。 サイズは 62KBのJPG
②二回目 一回目とは異なる画像を選択しました。 2.9MB の JPG
 何故か「画像ファイルが編集できません」とかでてトーク画面へ
 何度かやってみるもNG!
 それで同じファイルを選択してトリミングで全体イメージを選択したら
 送信できました。
 二回送信しましたがokでした。

ファイルのサイズや画像によってはできない部分もあるのやもしれません。

LaLaではありませんが、連絡帳に本人連絡先に画像を指定できます。
画像であれば何でも選択はできますが、実際にはトリミングとかで
範囲選択するとかしてやらないと指定できないものもあるようです。


トークで送信ファイルの説明は以下です。
ファイル種別

① OSが認識できるファイル
②最大アップロード容量ファイルサイズ
1ファイル:21MB
1ユーザーあたり:300MB

※ データが300MBを超えた場合は、アップロードした時点で古いデータから削除されます。
https://support.lalacall.jp/usqa/initial/talk/4203788_8193.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
MFKB27
MFKB27さん・質問者
エース

>>3 かねやんさん

画像サイズも確認して色々試してみらすわ
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ストレージへのアクセス権限が付与されていないことはありませんか?
  • 1
MFKB27
MFKB27さん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん

権限も確認したんですけどあかんのですわ
  • 2