Q&A
解決済み

IP電話について

度々すみません。

今度海外に行くのでSIM2 Flyを使おうと思います。IP電話の契約をすれば海外でも安く通話ができると以前教えていただきました。LaLaCallの申し込みをしようと思っています。

そこで質問ですが、申し込みをしたら050からはじまる電話番号をもらえて、その番号にかけるとmineoのSIMカードを挿していようが、SIM2 FlyのSIMカードを挿していようが、電話を受けることもかけることもできる、という認識で合っていますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

はい、その認識でほぼOKです。
ただし、海外でmineo SIM の時は、Wi-Fi 等の方法でインターネット接続を確保する必要があります。
私は昨年、台北で体験してきました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 呑気呆亭さん

ありがとうございます!
  • 5

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>5 shakkunさん

ベストアンサーに選定頂きありがとうございました。 \(^o^)/
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

IP電話ですので、SIM2Flyでデータ通信が可能であればララコールは使えます

参考に

和和和さんの掲示板
「LaLaコール 海外での使用」
https://king.mineo.jp/my/98db60b772193d37/reports/5129

SMARTalkでの海外での使い方
(ララコールのホームページ内に海外でのかけ方の記載がありませんでした、ララコールとは仕様が異なる可能性あります)
https://ip-phone-smart.jp/column/international_detail/
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

下記も参考に!

『海外現地SIMを使ってみて♬ (in オーストラリア)』
https://king.mineo.jp/my/e932826bbc860e38/reports/30375
*今回大活躍だったのは、LaLaCall。(๑˃̵ᴗ˂̵)

LaLa Call(海外)⇒固定電話(国内)には8円/3分 
固定電話(国内)⇒LaLa Call には7.4円/3分~10.8円/3分
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhone6S以降だと、対応バンドの問題がほぼないので、安心して現地対応SIMを使うことができますね。
SIM2FLYは、アジア版とグローバル版の二種類があるので間違えないようにしてくださいね〜
  • 4