Q&A
解決済み

海外渡航(タイ)

zakwild
zakwildさん
レギュラー

今度タイの方へ行く予定ですが、ここで2台持って行けば良い・・というのを見た記憶がありまして、そこで2台中1台は現地のsim 1台はmineoのsimと思っていますが、mineo simはこのままlalacallは使用可能ですか?ローミングの設定とかその他設定が必要ですか?又、費用がかかりますか?
なるべく設定と費用が掛らない方向でと考えています。良い意見があれば参考にしたいと思っています。
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電人さんも書かれていますが、mineoSIMは電話のローミングしかできず、通信が使えません。

ですので、通常使用している端末に現地SIMを入れて、通信できるようにすると、lala callやline.メール、web閲覧などができるようになるので、通常電話以外は困らなくなるはずです。

通常電話にかかってくる電話を確認できるようにするため、別な端末にmineoSIMを入れておくと良いです。
ただしかかってきた電話に出ると料金が発生するのでご注意ください。

予め日本にいるときに、転送設定をして、lala callで受けられるようにしておくと、現地で直接電話を受けるよりは安く通話できます。

通常使用している端末に現地SIMを入れて、lineを起動すると、新しい番号で再認証しますか?
といったメッセージが出ることがあります。
これはキャンセルしてください。
仮に再認証しても、あとから戻すこともできますが、トラブルの元なので何もしないほうが良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ベストアンサー、チップをありがとうございました。
現地SIMですが、現地で購入するのが安いですが、すぐに購入できるあてがないのであれば、Amazonなどで事前に購入しておくことをお勧めします。
金額差はしれていますので、行きの飛行機の中でSIM入れ替えを行い、到着後すぐから使える利便性のほうが、メリット大だと思います。
  • 3
zakwild
zakwildさん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
事前購入して飛行機でsim入れ替えすれば現地に着いても、次の行動が出来るので良いですね。海外で不安の中、時間のロスは大きいですから。
  • 4
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

タイについてはDTACはじめ安いSIMの選択肢がかなりあると思いますが、

>1台はmineoのsimと思っていますが
mineoの「海外用」ではなく通常の国内用であれば電話ローミングは可能と思いますがデータローミングは不可です。

よって、
>mineo simはこのままlalacallは使用可能ですか?
不可です。そもそも通信(3G/4G)が出来ません。
  • 1