Q&A
いつでもOK

lalacall受信が不安定

lalacallの受信が不安定で着信があってもコール音がしないこともあり
着信を逃すことが度々あります。WiFiでもLTEでも大差ないように感じます。
通知設定をする方が良い、しない方が良いといろいろで現在はしない設定と
しています。
lalacallは受信が不安定なので、発信専用にした方が良いとの意見も聞きます。
経験上、一度lalacallを使用した後は比較的に安定に着信しているようです。
もちろん起動時にlalacall起動は設定していますが、上記のとおりです。
バージョンは2.5.4です。
できれば、lalacallをメインの電話アプリとして使いたいと思いますので、
より安定化の設定を教示頂けるとありがたく思います。

クリオ
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

当該機種を所有していませんので、推測になりますが…
着信通知がないと言うことですが、省エネ待受とか、LaLaCallアプリで通信制限設定をされていませんか?
Wi-Fiの場合は、スリープ時もWi-Fi接続を有効にしていますか?

上で解決しない場合は、バックグランドで常にLaLaCallアプリを起動しておけば何とかなるようにも思います。
  • 5